- 1975年
- 「愛をもって医療に貢献する」という理念をもって太陽堂薬局オープン。チェーンストア理論をもって多店化を開始し、ドラッグストア12店を開設。
- 1989年
- 調剤専門薬局をオープン。調剤薬局の多店化を開始。
社名を日本メディカルシステム株式会社に改名。
- 1990年
- 医薬分業に対応できる医療モールを日本で初めて開設。
医療ビル・医療モール開発事業に取り組む。
- 1995年
- 調剤薬局チェーンストア事業を拡大。
東京を中心に、千葉、埼玉、神奈川、山梨、茨城への出店。
- 2000年
- 大学病院・総合病院対応大型調剤薬局の多店化に取り組む。
調剤専門薬局チェーン30店、売上高35億円達成。
- 2004年
- 関西圏を含めた西日本へと進出し、全国展開へとエリアを拡大。
大阪、神戸、香川、徳島に調剤薬局専門店の出店。
医師に特化した人材紹介事業を開始。
- 2008年
- ヘルシー&ビューティー関連商品の開発に着手。
スキンケアブランド「Karinjun」を発売し、化粧品販売事業を開始。従業員数700名。薬剤師数300名。売上高100億円達成。
調剤専門薬局直営店54店達成。
本部・研修機能を集結させた敷地400坪のオペレーションセンターを江戸川区葛西に開設。
- 2010年
- 自己資本比率42%達成。
10年間、売上高平均成長率115%達成。安定経営を継続。
- 2011年
- コーポレートアイデンティティ戦略「ナチュラル・メディクス計画」をスタート。
- 2013年
-
直営店売上高160億円、従業員1,000名(薬剤師371名)、自己資本41億円、経営安定度業界No.1(上場企業含)を達成。
秋晴れの空の下、10月31日、赤坂御苑で開かれた天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会に、髙木社長と専務が招待を受け、出席。
- 2014年
- 香川県高松市に総合医療シティ、駐車場200台併設の大型調剤専門薬局2店舗をオープン。
- 2015年
- 本社を東京丸の内(丸の内二丁目ビル)に移転。
- 2016年
- 直営店売上高204億円、従業員1,061名(薬剤師413名)、自己資本59億円、店舗数72店舗を達成。
- 2018年
- 直営店売上高215億円、従業員1,136名(薬剤師424名)、自己資本77億円、店舗数75店舗を達成。
- 2019年
- 直営店売上高230億円、従業員1,189名(薬剤師384名)、自己資本87億円、店舗数83店舗を達成。
- 2021年
- 大阪本社開設。駅前ロータリーを中心に医療モール大量出店体制整う。直営店売上高241億円、従業員1,338名(薬剤師402名)、自己資本111億円、店舗数97店舗を達成。
- 2022年
- 直営店売上高245億円、従業員1,407名(薬剤師433名)、自己資本111億円、店舗数104店舗を達成。
- 2023年
- 直営店売上高254億円、従業員1,527名(薬剤師501名)、店舗数111店舗に増加。年間17店舗出店を達成。